シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセン 北海道 プレミアム

シャウエッセン 北海道 プレミアム (道産原料使用登録食品) 日本ハムがこだわり抜いて商品を作り続けているはずのシャウエッセン。 北海道プレミアムとな? 道産原料使用登録食品(登録台T0100213号) 北海道産豚肉を使用し、食べ応えのあるあらびき感と太…

シャウエッセンカレーチャーハン

シャウエッセンカレーチャハーン シャウエッセン撮影 128グラム。 シャウエッセンカレーチャーハン(2人分)のレシピ 湯を沸かす シャウエッセン1袋のうち4/6本をカット(メントスサイズくらいがちょうど良きです・今回は2本をそのまま食べたいので残しまし…

シャウエッセンランチ

シャウエッセンが新パッケージに変わる 2022年2月ころに変わったシャウエッセンのパッケージ。 従来、確かに無駄の多いパッケージだとは思っていたけど、それを小さくして環境負荷低減とかエコとか言われても……と思うところはあります。 パッケージは販売数…

シャウエッセンカレーチャーハン

シャウエッセンとカレーの相性は抜群だ!(その2) と言いたいところなのですが、実際のところはまだ研究が必要です。 こちらでは、研究結果その2をお知らせします。 くたくたの金曜日。土曜日に入るような時間帯。ぱぱっと作ってぐわっと旨い。そんな料理は…

シャウエッセン値上げ

値上げされてもシャウエッセンを食べます買います 山積みシャウエッセン 値上げに負けないシャウエッセンツャウエッセン 原材料高騰による値上げとな。 ちなみにシャウエッセンは7%の値上げとなるそうで、2014年以来7年ぶり。 現状は1セット(2パック)で400…

シャウエッセンカレー

シャウエッセンとカレーの相性は抜群だ! と言いたいところなのですが、実際のところはまだ研究が必要です。 カレーに入れるというよりは、トッピングに焼きシャウエッセンをそえるのが最もおいしく食べられる方法になってしまうのでは。 サミットでいわゆる…

シャウエッセンディナー

手に取ることなく横目で眺めるだけの日々 半年は経過しただろうか。 不思議と遠ざかっていたシャウエッセン。 夜のお買い物。くたびれ眼。サミット。 358円という安さが目に留まる。レジを通す。 シャウエッセン撮影 128グラム・127グラム ああこの色。かす…

シャウエッセンスパゲッティ

春だしシャウエッセンを食べたくて食べたくて やっと食べる機会を得ました。やった。 いつものように撮影 安定のビジュアル。 決して旨そうに見えないパッケージだと思うけど(毒舌)、美味しいのを知っているから問題なし。皆もそうでしょう。リピーターば…

シャウエッセンマウンテン

晩秋の山行には暖が必要である 当方調べ。 2020年になり突如芽生えた山頂への気持ち。山登りは苦しいけど爽快でとても気持ち良い。 登り始めた季節は夏で、暑いから水分が大量に必要。重い。 秋になり、紅葉もはじまるとあっという間に寒くなり、山頂では激…

シャウエッセンおつま

ビールに合うおつまみ第1位はシャウエッセン 当方調べ。 シャウエッセンを焼いて食べれば良い。という時が来た。 シャウエッセンとチェダー&カマンベールさん近影 濃厚チーズのウインナーといえばジョンソンヴィルでしょう。 ジョンソンビル チェダーチーズ…

シャウエッセンスペシャルロング

シャウエッセン スペシャルロング こだわりの食感 日本ハムがこだわり抜いて商品を作り続けているはずのシャウエッセン。 さらにおこだわりが暴走して、シャウエッセンスペシャルロングこだわりの食感とな! 食べるしかない!このステイホーム期間中に! シ…

シャウエッセンランチ

今日も今日とてシャウエッセンいいペース嬉しい! お昼ごはんはシャウエッセンホットサンド。 アツアツを食べたいから準備して焼いてはんぶんこして、食べて焼いてはんぶんこして、また食べる。 ケチャップにオニオンスライスをすこし。 シャウエッセン3本(…

シャウエッセン・ホットサンド

シャウエッセンホットサンドはおいしい また、あたりまえの書き出しになってしまいました。 気をつけましょう。 今日も今日とて、シャウエッセンホットサンドを。 ホットサンドには、シャウエッセンを3本使います。 食パンは6枚切りでも8枚切りでもOK。 個人…

シェウエッセンホットサンド

シェウエッセンをホットサンドにすればおいしい あたりまえのことです。 あまりにも普遍的な感想からはじまります。 シャウエッセンを撮影 シャウエッセンは変わらない。変わるのは人間。世界。関係性。 シャウエッセンを爆買いするのはやめよう。シャウエッ…

シャウエッセンランチ

お久しぶりのシャウエッセンを開封する前に! 計量〜! 127グラム シャウエッセンのパッケージをアップ 痛恨の賞味期限切れ…… そもそも気にならないけど(開封前)ということで、気にしません! 食べたのは2月29日です。 シャウエッセンをフライパンへ投入し…

シャウエッセンあらびきミートローフ

「あの!シャウエッセンのお肉で作りました。」 と言われましたら、何を作ったのかと気になります。 陳列された商品をまじまじと見つめると、ミートローフ? ロックだね〜〜〜。なんて呟きながら、シャウエッセンの中身で作ったミートローフなら(あまり乗り…

シャウエッセンチェダー&カマンベール

チーズの入ったシャウエッセン。 チーズ入りのウインナーといえば伊藤ハムのチーズインか、ジョンソンビルのチェダーチーズ。 ジョンソンビル(プリマハム)も伊藤ハムも、我が家ではご禁制の品だからありがたい。さすが日本ハム。 8月に購入してからしばら…

スーパーBOOホワイトあらびき&ピリ辛あらびき

米久のスーパーBooはご禁制 我が家ではご禁制の品。スーパーBoo。 シャウエッセンを食べるブログを書いている以上、スーパーBooを買ってしまったら日本ハムに怒られるでしょう?(そんなワケがない) そもそも生活圏内で売っているところがないので、遭遇す…

シャウエッセンおつま

キリンチャレンジカップ2019。サッカー日本代表をTV観戦。対エルサルバドル。 スポーツ観戦にはビールが欠かせませんが、ビールに合うつまみと言えばシャウエッセン。 ということで、先日OKストアで購入することができたシャウエッセン381グラムパッケージ。…

シャウエッセンホットチリ

108グラム チョリソー。飲み屋でメニューに見ると頼みたくなりますね。 スーパーにシャウエッセンホットチリを見かければ、買いますね。 ランチタイムにいただきます。 開封して投入。 驚きました。5本ですから。 整列。 見た目にはやや赤みがあるかなという…

シャウエッセン賞味期限切れ

シャウエッセンは賞味期限が切れてもおいしくいただけます 127グラム・128グラム 目の前のシャウエッセン。「賞味期限(開封前)19.1.11」と読める。 賞味期限?何それ美味しいの? 今日は19.1.29。 賞味期限から18日を経過。 前回、ブログを更新したのが18.…

シャウエッセンランチ

127グラム ずいぶんと日が空いた。 シャウエッセンを食べたいのに食べることができない日々。 食べることができないから食べたい日々。 開封して投入。 結び目の膨らんだところが好きだ。味わうほどでは無いけれど。 整列して6分焼く。 美しい。フォトジェニ…

シャウエッセンランチ

128グラム 賞味期限は3月31日。 食べるのは4月17日。 賞味期限切れ食品を食べてフードロスへ取り組んでいく。 期限切れにしたのは私だけど、前向きに。 うむ。見た目も変わらず、美味しそう。 ベストが10だとすると7くらいの焼き加減。 焼きの甘さは自分への…

シェウエッセン・アルトバイエルン

ついにこの日がやってきた。 宿命のライバル、The GRAND アルトバイエルンの登場だ。 シャウエッセンは128グラム。 アルトバイエルンは、未計量。 …わたしは伊藤ハムが好きだ。 1993年、カワサキが鈴鹿8耐を優勝したことを記念して限定350台で発売されたZXR4…

シャウエッセンランチ

128グラム このシャウエッセンを食べたのは3月11日。 またまたまたやってしまった。賞味期限切れ。。 味は変わらない。気持ちも変わらない。 労働環境だけが変わっていく。。 投入。いつもどおり、弱火で。 整列。いつもどおり、適当に。 片面を6分ほど焼い…

シャウエッセンランチ

127グラム 容量ピッタリ。 フライパンへの接触面と非接触面の温度差が気になる。 寒くなると火加減が難しい気がするが、あくまでも弱火で。 6分30秒。 ひっくり返してたまご割る。 黄身割れず、白身もシャウエッセンにかからず上等。 気分も良いので、そのま…

シャウエッセンおつま

128.5グラム 129グラム 1月30日の夜。冷蔵庫を開けるとシャウエッセンが。 賞味期限切れ。またやってしまった。 そんなときは2つまとめていただこう。 プリプリ感。色がいいですね。 片面を6分焼いていい焼き目。 豚のしっぽみたいのが焦げそうになっており…

シャウエッセンランチ

127.5グラム 127.5グラム おめでとうございます。 新年も食べようシャウエッセン。 おめでたいので2袋焼きましょう。 角度を少し変えて。 良い眺め。シャウエッセンを焼くさまを俯瞰する。 シャウエッセンは香りが良いので、香りが良い。 片面6分。上出来。…

シャウエッセンランチ

127グラム 10月以降は127or127.5グラムで安定している内容量。 安定するように詰めるシステムを変更したのだろうか。 全自動で袋詰されていくシャウエッセン。重量は合ってるかい? あ、きみはこっち。あなたはそっち。しっかり合わせて袋詰されるんだよ〜。…

シャウエッセンスパゲッティ

127.5グラム ランチタイム。何を食べるか迷うところ。 冷蔵庫にはシャウエッセン。呼びかけてくるような気がしたので。 カットカット。 多めの油で焼き目がつくまで。 ローリエを入れて、ホールトマト缶を投入。トマトは箸で半分に。 5分ほど中強火でグツグ…