シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセンホットチリ

108グラム

f:id:schauessen:20190219142153j:plain

チョリソー。飲み屋でメニューに見ると頼みたくなりますね。

スーパーにシャウエッセンホットチリを見かければ、買いますね。

ランチタイムにいただきます。

開封して投入。

f:id:schauessen:20190219142143j:plain

驚きました。5本ですから。

整列。

f:id:schauessen:20190219142132j:plain

見た目にはやや赤みがあるかなという程度の違い。

f:id:schauessen:20190219142120j:plain

焼き目を見ると、皮が違うかなという印象。

f:id:schauessen:20190219142111j:plain

目玉焼きはネコに見えなくもない。

お味と食感、香りについては、しっかりチョリソーだし、シャウエッセンでもある。

どちらが好みかと言われたら、いつものシャウエッセン

辛いものは好きだしチョリソーも好きだけど、シャウエッセンホットチリはシャウエッセンの燻製香が少しだけ損なわれてしまっているのが気になる。

シャウエッセン味のチョリソーを食べるなら、シャウエッセンを食べたいぞという贅沢な悩み。

同じ値段だとしたら、5本より6本が良いというのが本音かもしれないけれど。

ごちそうさま。