シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセンマウンテン

晩秋の山行には暖が必要である

当方調べ。

2020年になり突如芽生えた山頂への気持ち。山登りは苦しいけど爽快でとても気持ち良い。

登り始めた季節は夏で、暑いから水分が大量に必要。重い。

秋になり、紅葉もはじまるとあっという間に寒くなり、山頂では激寒となることもしばしば。

次こそ山頂へバーナーを持っていき、山飯を楽しもうと思ってから1週間。メニューはこれでしょうと決めたのは、シャウエッセン。そりゃそうだ!

行き先は赤城山(黒檜山)

山頂へ向かう道中の絶景。大沼にアンテナ山の向こうに雲海と富士。

f:id:schauessen:20201124191556j:plain

山頂で暖を取るために最適な食品はシャウエッセン

当方思い込み。

シャウエッセンは焼いて食べる宗派ではあるけれど、山の上ではボイルして食べましょう。だって楽だもの。

そろそろ20年は経ちそうな鹿番長オーリックがここでも大活躍。

f:id:schauessen:20201124191609j:plain

あっという間に茹で上がり。黄金の3分間ボイル。

f:id:schauessen:20201124191624j:plain

実食(プリッ)。

f:id:schauessen:20201124191534j:plain

言葉にならない旨さ。バーナーで暖を取れるし、シャウエッセンで栄養を取れる。セブンイレブン紀州梅おにぎりは安定の美味しさ。山ではこればっかり。

シャウエッセンは一口目より最後の一口が旨いかも

結局ひと袋では飽き足らず、2袋目に突入。

f:id:schauessen:20201124191545j:plain

宴だ!

記念写真は最悪のビジュアル。だけど自分だけの想い出に残るそれがリアル……??

f:id:schauessen:20201124191636j:plain

シャウエッセンが大好きですが、マムートも好きです。

おかげさまですばらしい山行に。ありがとうシャウエッセン。ごちそうさま。