シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセンカレーチャーハン

シャウエッセンとカレーの相性は抜群だ!(その2)

と言いたいところなのですが、実際のところはまだ研究が必要です。

こちらでは、研究結果その2をお知らせします。

くたくたの金曜日。土曜日に入るような時間帯。ぱぱっと作ってぐわっと旨い。そんな料理はありますかな?

……あります。シャウエッセン

シャウエッセン撮影

f:id:schauessen:20220124134018j:plain

シャウエッセン127グラム

パッケージが変わるそうですね。たしかに無駄の多いパッケージ。売れる・売れてきたデザインというものなのかもしれません。

シャウエッセンカレーチャーハン(2人分)のレシピ

湯を沸かす

シャウエッセン1袋分をカット(メントスサイズくらいがちょうど良い)

f:id:schauessen:20220124134038j:plain

シャウエッセンを並べる

玉ねぎ小1つ(100グラムくらい)をみじん切り

コーン缶を水切り

バスマティライス160グラムを10分茹でる(湯取り法)

f:id:schauessen:20220124134028j:plain

バスマティライスはGUARDのコスパが最高〜

シャウエッセンと玉ねぎを5分ほど炒めてケッチャップを15グラムくらい投入。

さらに炒めてコーン缶を投入。

カレー(ミックススパイス・いわゆるカレー粉・赤缶などでも)を総量の1.5%程度(今回は10グラム)投入

よく水を切ったバスマティライスを投入して炒め合わせて完成!

f:id:schauessen:20220124134047j:plain

ピーマンがほしかった……

ガツンとスパイシーでシャウエッセンの味と香りがとても合うカレーチャーハン。

準備から完成まで20分を切れるくらいなので、疲れたけどガッツリ食べたい夜にもありがたい。元気になります。

いつも変わらないシャウエッセン。ありがとうオリゴ糖

ごちそうさま。