シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセンランチ

シャウエッセンが新パッケージに変わる

2022年2月ころに変わったシャウエッセンのパッケージ。

従来、確かに無駄の多いパッケージだとは思っていたけど、それを小さくして環境負荷低減とかエコとか言われても……と思うところはあります。

パッケージは販売数にも響く大切な要素と思われ、日本ハムが予算をかけて新パッケージの宣伝をしているところに闇を感じますが、きっと、企画する人や広告屋さんは楽しんで進めたんだろうなぁと。

受け取る側のメンタルによっては面白さを押し付けられるような気持ちになりますが、シャウエッセンのファンとしては楽しめました。

そしてやっと購入シャウエッセン新パッケージ

どどん。129グラム。

f:id:schauessen:20220407110812j:plain

シャウエッセン新パッケージ

フライパンに投入〜

f:id:schauessen:20220407110822j:plain

散らかり具合が均等ですばらしい。大吉。

野生のシャウエッセンは勝手に整列してくれます。

f:id:schauessen:20220407110851j:plain

整列するシャウエッセン

今回は養殖シャウエッセンを購入したので、自分で並べました。

弱火で5分。ひっくり返してまた5分。

f:id:schauessen:20220407110831j:plain

よく焼けたシャウエッセン

これこれ。これ。すばらしいビジュアル。おいしそう。

並行してざっくりと焼いたオムレツをオン。ケチャップで文字をあしらう。

f:id:schauessen:20220407110841j:plain

なんだこれ?

「シャウ」と書いたつもりなのですが、ウしか分からない。ひどい。

でも、おいしくいただくことができたのでグッドデイ。

ごちそうさま。