シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャウエッセンランチ

129グラム 長いシャウエッセンがいる。 庭に植えたらもっと伸びるかもしれない。 前回は焼きが甘く、今回は気持ち強火で。 良いですね〜〜〜 岩塩と黒胡椒を多めに。 熱々をかじって肉汁がピュッ ごちそうさま。

シャウエッセンランチ

131.5グラム。 太さは概ね同じ。 中長3・中短3というところか。 痛恨のミス。 シャウエッセンを白身が襲う。 焼き上がりにカリカリした食感がプラスされ、悪くはない。 焼きが甘く、中途半端な仕上がりとなってしまった。 数日空いてしまったからだろうか。 …

シャウエッセンランチ

129グラム サイズが揃っていらっしゃる。 納得の焼き加減であったのに、焼き上がりの写真を失念。 ごちそうさま。

シャウエッセンランチ

129.5グラム 細めが3本、太めが3本。 良い。 少し焼き色が強いか。 焼き上がり。岩塩と黒胡椒を挽いて。 火が強かったようで、不覚にも2本の皮が裂けてしまった。 そのぶん、熱はしっかり入っておりジューシーでうまい。 歯を立てると肉汁が飛んだ。ブブカか…

シャウエッセンランチ

130.5グラム。 予熱したフライパンにシャウエッセンを並べる。 自由にさせると転がるため、シャウエッセン同士仲良くさせることが大切。 弱火で6分。 シャウエッセンを裏返しつつ生卵を投入。 さらに6分焼いたら完成。 ごちそうさま。