シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

スーパーBOOホワイトあらびき&ピリ辛あらびき

米久のスーパーBooはご禁制

我が家ではご禁制の品。スーパーBoo。

シャウエッセンを食べるブログを書いている以上、スーパーBooを買ってしまったら日本ハムに怒られるでしょう?(そんなワケがない)

そもそも生活圏内で売っているところがないので、遭遇する機会がない。

機会がないということは、口にすることもないという訳で。

安全で、安心だ。

f:id:schauessen:20190702185817j:plain

スーパーBooはサンワで買えます

皆さんも良く行くラゾーナ川崎

6月最後の日曜日は「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」DVD発売記念イベントを開催しており大混雑。

オードリーは好きだけど、シャウエッセンはもっと好き。ということで、日中のラゾーナ川崎はスルーして横浜へドライブ。

そごうとルミネで買い物をしてポルタでおやつを食べて、オードリーとオードリー目当てのお客さんがハケた夜の時間帯に再訪問。

初めて入ったサンワというスーパーで購入したのがスーパーBoo。

何年ぶりに目にしたのか覚えていることもなく、余裕で10年くらい経過しているのでは。

f:id:schauessen:20190702185829j:plain

ピリ辛あらびきスーパーBooなんてのもあったのね。ということで購入。

スーパーBooに限らずだけど、ウインナーは焼いて食べましょう

フライパンに投入〜!

f:id:schauessen:20190702185840j:plain

ピリ辛あらびきは細かなシワがあれだけど、ホワイトあらびきはこの時点で肉感というかゴロっと感があって良き。雑なアンティエ?

弱火で片面6分。シャウエッセンと見紛うばかりのピリ辛あらびきスーパーBoo。期待。

f:id:schauessen:20190702185853j:plain

シャウエッセンに劣らずすばらしい焼き上がりのスーパーBoo

もう片面を6分焼いて、割ける様子もなかったので少し火を強くしてもう少し焼いて完成。

f:id:schauessen:20190702185904j:plain

(お久しぶりの)スーパーBoo実食レビュー

例えるならアンティエのスパイスやハーブの香りを抑えつつ肉感を上げて、食べごたえに振ったのがホワイトあらびきスーパーBoo。

シャウエッセンホットチリよりも辛いけど、どうもチョリソーという感じではないピリ辛あらびきスーパーBoo。

どちらも個性があり食べごたえもあり嬉しくなる。何よりも良いなと思うのは、シャウエッセンに対抗する感じが無いこと(あらゆるメーカーの特級ウインナーは明らかにシャウエッセンを意識しており、シャウエッセンに追いつけていない感があると思っている)。

米久のスーパーBoo。チルド原料を用いてアメリカで生産。豚肉100%で羊腸を使用。塩は湖塩だそうな。

シャウエッセンばかりが人生ではないということを思い起こさせるウインナーだけど、シャウエッセンがずば抜けてうまいことも認めさせてくれるウインナーがスーパーBoo。

シャウエッセンツャウエッセンのブログにおいて、やはりこれはご禁制の品。おいしい。

ごちそうさま。