シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャウエッセンのおいしい食べ方

ニッポンハム・シャウエッセンのブランドサイトで紹介されているシャウエッセンを一番おいしく食べる方法は「黄金の3分間ボイル」だそう。 手順としては、たっぷりと湯を沸かし、弱火にしてシャウエッセンを3分間茹でるだけ。簡単。 また以前、テレビ番組で…

シャウエッセンランチ

128.5グラム。 ほそながーい。 大きく見えるから嬉しく思うのだけれども。 今日はえのき茸の味噌汁を一緒に。 切り落とした石づきを共に焼く。卵の白身が襲う。 焼けた。 えのき茸の石づきうまい。 なぜかホタテやイカを思わせる海産物系の旨味がある。 石づ…

シャウエッセンランチ

128.5グラム シャウエッセンは自由。 フリーダム。 使い勝手の良い24cmソテーパン。Scanpan。 人生もまた自由。 並べてわかることもある。 違いなんて。 つやっつやに焼いて。 別角度でもツヤツヤ。 ネコかな? 付け合せはカラシとホースラディッシュの醤油漬…

シャウエッセンランチ

128グラム 整列。揃っている。 黒胡椒をたっぷりの気分。ガリガリと。 白身を箸で寄せたので平均以上のビジュアルに。 お詫びにかわいい画像を。 父が育てたナスは松浦だるま先生のTwitterアイコンに似ている可能性があり… ルッコラのサラダを食べる。 香り…

シャウエッセンナポリタン

130グラム 1本あたり3〜4切れにカット。 ナポリタンにはハインツのケチャップが好み。 暑いしケチャップを少なめにあっさりと。 本当は1.6mmのスパゲッティしか在庫が無いから。 理想はガロファロのヴェルミチェッリ2.2mmでコッテコテのナポリタン。上の1.5…

シェウエッセンランチ

130グラム 曲がりがある。 曲がったシャウエッセンはすき。 食感がプリっとしているような気がする。 あくまでも気がするだけよ。 ね。。。 飛び散っているのは海塩。今日は粟国の塩。 ごちそうさま。

シャウエッセンランチ

127グラム シャウエッセンの内容量は127グラムとなっておりピタリ賞。 卵を割ることに失敗して黄身が破れるくらいの確率でしょうか。 今日は良いことがありそうですね。 7本入っていました!! ということもなく、いつものシャウエッセン。 何も考えずに焼こう…