シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセンスペシャルロング

シャウエッセン スペシャルロング こだわりの食感

日本ハムがこだわり抜いて商品を作り続けているはずのシャウエッセン

さらにおこだわりが暴走して、シャウエッセンスペシャルロングこだわりの食感とな!

食べるしかない!このステイホーム期間中に!

シャウエッセン スペシャルロングを撮影

f:id:schauessen:20200530175311j:plain

見るからに大きいパッケージ。

陳列されていたのを見誤って、聖書かと思いました。

これは……そそられますね……

f:id:schauessen:20200530175300j:plain

裏面の説明もくわしく掲載されており相変わらず好印象です。

ホットドッグ専用かな?と思って手にしたワケですが、ホットドッグにもと書いてあります。そりゃそうでしょう。これはいわゆるチートでしょう。ホットドッグ屋さんがシャウエッセンスペシャルロングを採用したら儲かりすぎてしまいます。

シャウエッセンスペシャルロングを焼きましょう

f:id:schauessen:20200530175248j:plain

フライパンに並べます。このフライパンはScanpanのソテーパンでサイズは24cmです。

レギュラーのシャウエッセンと比較して、明らかに太くて長い。

たま〜に入っている太くて短いシャウエッセンと同じくらいの太さ。

刹那思い出すある日のツーリング。新潟市から345を北上して山形へ向かう道中。笹川流れを少し過ぎて板貝海水浴場を左手に眺めながら快走。右手には珍棒。画像参考。

f:id:schauessen:20200530180700j:plain

太くて長いは正義です。はい。

太いシャウエッセンは少し長く焼きましょう

f:id:schauessen:20200530175236j:plain

弱火で7分。良い感じ。

ひっくり返して、また7分。

f:id:schauessen:20200530175220j:plain

これこれ!これですね!

パリッジュワッハフゥゥァでおいしゅうございました。ごちそうさま。