シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シャウエッセン・ホットサンド

シャウエッセンホットサンドはおいしい

また、あたりまえの書き出しになってしまいました。

気をつけましょう。

今日も今日とて、シャウエッセンホットサンドを。

ホットサンドには、シャウエッセンを3本使います。

f:id:schauessen:20200425133526j:plain

食パンは6枚切りでも8枚切りでもOK。

個人的には8枚切りのホットサンドを食べれば満腹。6枚切りだと多いかな。

カフカのホットサンドをふたりで分けて食べるなら、6枚切りをはんぶんこすると良いでしょう。カップルとか夫婦とか。どうかお幸せに。

シャウエッセンホットサンドレシピ

  1. シャウエッセンを1cmくらいにカット
  2. 玉ねぎを1切れだけうすーくスライスしてキッチンペーパーで絞り水気を切る
  3. ホットサンドメーカー(TSBBQ ホットサンドメーカーシルバー)を10秒予熱してバターを塗る
  4. 食パンをセットしてケチャップを大さじ1くらい塗って、玉ねぎをならべてシャウエッセンをのせて、チーズをしいて、食パンをセット
  5. ホットサンドメーカーではさみ、弱火(パンに火が届かないくらい)で片面4分。返して3分半

これが……

f:id:schauessen:20200425133517j:plain

こう!!

f:id:schauessen:20200425133504j:plain

うまほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カットして、いただきます。

f:id:schauessen:20200425133452j:plain

アツアツのウマウマで。

朝からこれを食べると、昼の腹の減り方が異常です。めちゃくちゃ腹が減る。

そしてまたシャウエッセンホットサンドランチへ……

ごちそうさま!