シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャウエッセンあらびきミートローフ

「あの!シャウエッセンのお肉で作りました。」 と言われましたら、何を作ったのかと気になります。 陳列された商品をまじまじと見つめると、ミートローフ? ロックだね〜〜〜。なんて呟きながら、シャウエッセンの中身で作ったミートローフなら(あまり乗り…

シャウエッセンチェダー&カマンベール

チーズの入ったシャウエッセン。 チーズ入りのウインナーといえば伊藤ハムのチーズインか、ジョンソンビルのチェダーチーズ。 ジョンソンビル(プリマハム)も伊藤ハムも、我が家ではご禁制の品だからありがたい。さすが日本ハム。 8月に購入してからしばら…

スーパーBOOホワイトあらびき&ピリ辛あらびき

米久のスーパーBooはご禁制 我が家ではご禁制の品。スーパーBoo。 シャウエッセンを食べるブログを書いている以上、スーパーBooを買ってしまったら日本ハムに怒られるでしょう?(そんなワケがない) そもそも生活圏内で売っているところがないので、遭遇す…

シャウエッセンおつま

キリンチャレンジカップ2019。サッカー日本代表をTV観戦。対エルサルバドル。 スポーツ観戦にはビールが欠かせませんが、ビールに合うつまみと言えばシャウエッセン。 ということで、先日OKストアで購入することができたシャウエッセン381グラムパッケージ。…

シャウエッセンホットチリ

108グラム チョリソー。飲み屋でメニューに見ると頼みたくなりますね。 スーパーにシャウエッセンホットチリを見かければ、買いますね。 ランチタイムにいただきます。 開封して投入。 驚きました。5本ですから。 整列。 見た目にはやや赤みがあるかなという…

シャウエッセン賞味期限切れ

シャウエッセンは賞味期限が切れてもおいしくいただけます 127グラム・128グラム 目の前のシャウエッセン。「賞味期限(開封前)19.1.11」と読める。 賞味期限?何それ美味しいの? 今日は19.1.29。 賞味期限から18日を経過。 前回、ブログを更新したのが18.…