シャウエッセンツャウエッセン

1985年2月に誕生したシャウエッセン。おいしい。

シェウエッセンホットサンド

シェウエッセンをホットサンドにすればおいしい

あたりまえのことです。

あまりにも普遍的な感想からはじまります。

シャウエッセンを撮影

f:id:schauessen:20200423130348j:plain

シャウエッセンは変わらない。変わるのは人間。世界。関係性。

シャウエッセンを爆買いするのはやめよう。シャウエッセンを皆に行き渡らせよう。

ほんっとうに幸せになるからね。シャウエッセンをひとくち食べれば。

シャウエッセンホットサンドのレシピはシンプルであればあるほど良い

材料はシャウエッセン3本。食パン2枚にバターはすこし。

ケチャップ大さじ1くらい。スライスチーズ。ここまでが必須。

ここからは気分とお好みで。

マスタード。オニオンスライス。ピクルスorハラペーニョ

シャウエッセンホットサンドを作りましょう

f:id:schauessen:20200423130358j:plain

ご覧のとおりシンプル〜〜〜

ここにスライスチーズをのせて、食パンをのせて、焼きます。

f:id:schauessen:20200423130335j:plain

一家に一台のホットサンドメーカーが必要な時代に生きています

よく焼きが好きなので、弱火ですが3分半くらい火にかけます。

そうするとこれくらいの感じ。

f:id:schauessen:20200423130442j:plain

ホットサンドメーカーをひっくり返して、幸せまであと3分。

f:id:schauessen:20200423130314j:plain

焼けました〜〜〜!

朝ごはんなので、カットしてはんぶんこして、いただきます。

f:id:schauessen:20200423130324j:plain

切断面は信号機みたいだけど、めちゃくちゃおいしそう。

そりゃもちろん、めちゃくちゃおいしいです。

フライパンで焼いたようにシャウエッセンの皮がパリっとはいきませんが、とにかく味と香りが良いので気分は最高。

ごちそうさま!

ホットサンドメーカーの選び方講座

ホットサンドメーカー。一昔はバウルーを買っておけばOK的なイメージでしたが、今は豊富な選択肢があります。

電気式と直火式なら直火を選べ!

電気は却下。理由は電気だから。熱量(火力)が足りません。

これは電気式のたこ焼き機を使ったことがある人なら充分にご納得いただけるかと。

直火で使えるホットサンドメーカーは、多くのブランド・メーカーさんから販売されています。

声を大にして言いたいのは「安物買いをするな」ということ。

安いホットサンドメーカーは軽すぎるからコンロに置いても安定しない。

パン部分も軽くて薄くて焼きムラができやすく焦げ付きやすい。

使えばすぐにわかるんだけど、安定しないホットサンドメーカーはすげぇストレス。

端が圧着できない(つぶせない)ホットサンドメーカーもイマイチ。

中央が圧着するようになっているホットサンドメーカーもイマイチ。

そもそも圧着が必要無ければ、トースターや魚焼きグリルやフライパンで事足りますです。

ホットサンドメーカーは日本製(燕三条)を選べ!

数あるホットサンドメーカー。この商品がベストオブベスト。

【限定商品】TSBBQ ホットサンドメーカーシルバー TSBBQ-007

※ Not アフィリンクなので気軽に飛んでOKです

このベストホットサンドメーカーにあえて注文をつけるなら、片面フラットじゃなくて両面フラットで作ってほしい。ということくらい。

アウトドアクッキング好きorホットサンド好きならこれ買っておきましょ。

ホットサンドメーカーをどれにしようか悩んでいるならこれです。

迷っているなら買うべし。幸せなホットサンド生活をお約束します。

……お昼もシャウエッセンホットサンドにしよ!